お知らせ

IZUMI健康スポーツフェスタin出水市公会堂

2019年9月18日

体と栄養のプロフェッショナルにより構成されるIZUMI健康スポーツフェスタは10月14日(月)11:00〜17:00、出水市公会堂において「出水のスポーツを強くする、健康を応援する」健康講座やブースをご用意したイベントです!
「アレンジ×MAP×スーパーよしだの共同開催」
出水市で活躍する本物の指導者とサービスに振れて頂き、出水市のアスリートや運動愛好家、健康づくりを望む方々に「正しい体づくり」を通して貢献することが目的です。

さらに今回は、成長著しい「ジュニアアスリートのための障害予防講座(MAP)」を特別無料講座として企画しており、指導者から保護者の方までどなたでもご参加いただけます。
講座では、
◯「ジュニアアスリート弁当&栄養講座(スーパーよしだ)」
◯「結果の出る!ダイエット講座(アレンジ)」
も企画していますので、健康的な体づくりに取り組みたい方にもオススメの内容です^^ぜひご参加ください。

出展ブース(増える場合がございます!)
⭐️中村五郎薬局さん
「アロマハンドトリートメント体験」500円

🌟しのはら接骨院さん
「世界のトップアスリート愛用マシンインディバ体験会」500円

🌟Smile Lifeさん
身体の使い方タイプ別診断 500円

🌟癒しすたーずさん
台湾式足もみ(詳細は近日公開予定)

🌟MAPさん
身体のチェックとストレッチ指導&テーピング体験 500円

🌟スーパーよしださん
アスリート弁当&ダイエット弁当販売

🌟アレンジさん
正しい姿勢と骨盤底筋トレーニング、ストレッチポール&ひめトレ体験500円

その他、体力測定やトレーニング体験コーナーもございます。

お申し込みは、QRコードまたは、

arrange.best@gmail.comからお願いいたします。

 

dietランチ&トレーニング体験会

2019年6月19日

実際に食べて運動しながら

「dietに必要な栄養と運動」が学べるそんな体験会です。

スーパーよしださんとのコラボ企画です!

この機会にぜひご参加くださいませ!

お弁当の注文だけも可能です^^

お問い合わせはアレンジまで、お待ちしております。

0996−79−3251

arrange.best@gmail.com

健康とダイエット、普段から色の濃い野菜を

2018年12月28日

こんにちは、「ネクストステージトレーナー」のツツミシタです^^

初の投稿ですが、張り切ってまいります。

ただいま好評の「フィジカルマネジメントプラン」栄養士と共に食事管理を行っているのですが、

https://arrange-gym.com/program/menu1/

「野菜の摂り方、どんな野菜を摂るか?」ということでアドバイスさせていただくことが

多いです。

現状としては、、、とても色の薄い野菜を多くとっている方が多い。ということ。

淡色野菜といわれて比較的色の薄い野菜、キャベツやレタスなどですが、

これも大切。

ただ、色の濃い野菜が栄養価が高い傾向にあります。

ブロッコリーや、アスパラ、パプリカ、などなど、、

ビタミンなども豊富なので、脂肪を燃やす時にお助けマン(ちょっと表現が古いか・・)になってくれる野菜としても重宝していただいています。

とはいえ、バランスが大切ですし、季節によっても選んでほしい野菜も変わったりしますが、

それはまたの機会にお届けできればと思います^^

まずは皆さま、色の濃い~~~野菜、これを意識して食卓をカラフルにしてみてください 笑

ではまた、でございます。

ジムに行くのが難しい、、でもフィジカルトレーナー×栄養士に食事管理だけでもしてほしい、、

そんなあなたにはこちらがお勧め^^https://ssl.form-mailer.jp/fms/059d4d43600196

Arrange アレンジ -フィジカルマネジメントジム-

アスリートも筋トレだけで良いのか?

2018年12月17日

こんにちは。
ツツミシタです。

今日はアスリートについて、スポーツに活かすために筋トレも大切。

でもこれも大切な手段の中の一つだと思うのです。

例えば、ベンチプレス100㎏上げるからスピードが上がるのか?
例えばゴルフがうまくなるのか?走るのが早くなるのか?

というと、それが一つの要因となるとは限らないと思うのです。

筋力がついてその体をどう動かせるようになるのか?

スピードは?持久力は?バランスは?といろんな要素を考えないといけないと
思いますし、その選手の課題がどこなのか?

どの要素を強くして、強くしていきたいのか??

ココを明確にしていくのがまずは大事だと思います。

アレンジでは筋力に加えて、「バランス」「スピード」「持久力」のパートに分けて
それぞれの要素をトレーニングしていきます。

そして、まずは正しく動き出せる状態であることその体づくりを
ウォーミングアップで取り入れて頂いています。

どの要素を重要視するかは人それぞれですが、
正直言ってどれも欠けることなくです。

ぜひ一度、どの要素を伸ばすべきなのか?を感じてみてください^^
分からないときは一人で悩まず、私達にもご相談くださいね。

より強く、より早く、アスリートのネクストステージを応援しています!

痩せるだけではもったいないですよ

こんばんは、ツツミシタです。

今夜は羽田空港からお送りしております。

ジムは痩せるだけの場所だとお思いではありませんか?

「痩せて、体力がついたのを実感する」

「旅行先で、かなり歩いたけど全然疲れなかった」

「孫を軽々抱っこできて疲れなくなった」

「バレーのアタックが強くなった」

などなど、

実際にアレンジのお客様から頂いた声です。

  • 動く前に身体を整える
  • 動きながら正しい動きに導いていく
  • 筋力だけでなく、その人に必要な体力の要素を上げていく

このポイントをしっかり押さえていく事で、

ダイエットしながら、

正しく動き出す身体にアレンジ

できるわけです^^

アレンジでは、こうして

DIET×パフォーマンスアップで

あなたのなりたい姿という自己実現と、

ガッツポーズ(誇らしさ)を応援しております。

ぜひ一度、体感しにいらしてください^^

« Older Entries