お知らせ

Jr.アスリートトレーニング体験会

2021年7月15日

筋肉や骨の成長と発達の著しいこの時期に、「しっかりと安定して立つ、動く」というベースをつくり、いかにして実際のパフォーマンスに活かしていくのか?を実技を交えながら体感していきます。

~講師から一言~
「力はあるのにスポーツに活かせない・・」
「体は柔らかいのに、プレー中の動きは硬くなる・・」
など。
現場でもご本人や保護者の皆様からもこうした声をよくいただきます。
では、なぜその動きが実際の競技中に繋がらないのか?
それは、姿勢にあります。
スポーツでは特に、重力のもとでさまざまな体制になり、なおかつ大きな力が加わります。
ですので、まずは重力のもとで効率よく立てることで、
「効率よく動ける」ことができるのです。
この機会にぜひ、体験してください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1bcccced712545

Jr.アスリートトレーニング体験会

2021年6月22日
キッズコアトレ体験会を開催いたします^_^
こんなお悩みはありませんか⁇
1転びやすく、同じところの怪我をしやすい
2走るのが苦手
3自分の言葉で発するのが苦手
4みんなと溶け込むのが難しい
今の子どもたちは社会環境、生活環境の変化で体を動かす機会が減っています。座っているだけでも、頬づえついたり、脚を組んだり、自分の体を支えられない子どもたち。もう一度、心身の土台を作り、動きやすい体と良好な姿勢をつくり、出来た!を積み上げます。
こうした事を実際に身体を動かしながら体験していく、体験会です。
ぜひ、ご参加くださいませ^_^

2021年4月29日


ココロは手に取って自分で見る事が出来なくてもちろん人にも見せることが出来ません。

だから 、とってもわかりにくいのですが実は人生の土台と言ってもいい位大切な部分になります。

以前 ココロの栄養失調で生きる気力を失っていたわたしが
イラストを通して栄養をとる事の大切さについてお伝えしていきます♡

食と心の栄養講座「声かけ一つでI❤️meプロジェクト〜のびる子供・縮むこども」

2021年1月8日
第二回は、わくわくアカデミーさんの
心の栄養講座です!
子供に寄り添い、子供たちがのびのび育つ声かけ
についてお話ししてくださいます^^
ぜひこの機会にご参加くださいませ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b494daed683169

食と心の栄養講座「子供を元気にする糖質の摂り方」

2020年11月6日
「食と心の栄養講座(リアルとオンラインでの参加ok)」
第一回:こどもを元気にする糖質の摂り方
をお送りします。こんなお悩みはありませんか??
「疲れやすい」「授業に集中できない」「お腹がすぐに空く」
「やる気がでない」など、よく聞くお話です。
学校、塾、習い事など多忙な子ども達にはより多くの栄養素が必要です。
その解決策の一つが食事。
特に、成長期の子ども達に必要な元気のもとである「糖質」をテーマにお話します。
食を通して子供達とお母さんに元気になってほしい講座です!
この企画は、出水市で地域おこしで活躍されている
「高尾野わくわくアカデミー」さんに御協力いただいての開催となります。全6回のコースでお好きな講座を受講です。

« Older Entries